髪の毛の作られる秘密は?

髪の毛の作られる秘密は? - 育毛に効果のある果物

育毛に効果のある果物 > 髪の毛の作られる秘密は?

髪の毛の作られる秘密は?

ふと、自分の姿を鏡で見たとき、ずいぶんと髪の毛が減ってしまったなぁ...と、育毛剤や育毛効果のある食べ物を試してみたりしたことや、さらにそれが全く結果が表れなかったなんてこと、そんな体験おありでしょうか。
薄毛に悩む人が、陥りやすいパターンかもしれませんね。
悲しいパターンから抜け出して、ふさふさな「美髪」を取り戻すために、まずは髪の毛の作られる秘密から見ていきましょう。

そもそも髪の毛は、ケラチンというたんぱく質からできています。
このたんぱく質が、気持ちよく「美髪」に育つために手助けをする栄養素が、ミネラル、ビタミン群やアミノ酸などです。
これらの栄養素が、頭皮に十分供給されることによって「美髪」が保たれるのですが、栄養不足やストレスなどが原因で、髪がうまく育たない状況が生じてしまうのが薄毛です。
ならば、必要な栄養素をどんどん頭皮に送り込んでやればいいということになります。
ただ、やみくもに必要な栄養素を摂取するのではなく、必要な栄養素を上手に摂取しながら、効果的に頭皮に栄養を供給できる体の中のサイクルを作り上げることが必要ではないかと思います。
フルーツには、これらの一連の作業こを一度にやり遂げる、とても凄いパワーがあるのです。
たとえば、多くのフルーツに含まれているビタミン群は、髪の毛が生えている頭皮の環境を正常に保ち、新たな髪の毛を生み出す素となります。
ブドウやりんごになどに含まれる、ポリフェノールの抗酸化作用は、髪の毛の栄養源として取り入れたアミノ酸の活躍を助けてくれます。
レモンに含まれるクエン酸は、エネルギーの代謝を活性化することにより、必要な栄養素を頭皮に休みなく供給する力があります。

フルーツの連携プレーで、素晴らしい育毛システムが出来上がりますね。
いろいろなフルーツを摂取することにより、美肌や体調を整えるなど、身体の健康にも結びつくなど、薄毛対策だけでなく一石何鳥にもなるなんて、素晴らしいの一言ではありませんか。