育毛に朝の果物がおすすめ

育毛に朝の果物がおすすめ - 育毛に効果のある果物

育毛に効果のある果物 > 育毛に朝の果物がおすすめ

育毛に朝の果物がおすすめ

朝食を皆さんはきちんと摂れていらっしゃいますか?
忙しい朝だからと、簡単にとか、食べないで、なんてもったいないですね。
海外のことわざで「朝のフルーツは金」と言われるそうです。
朝食に果物を取り入れるということは、私たちの一日を活動的に過ごすために、また、育毛のために、朝一番に身体に必要な栄養素を送り込むという大事なことなのです。

なぜ、朝に果物なのかというと、果物は消化器官の消化液がいらないほど消化がよく、また非常に吸収もよく、胃腸に優しい食べ物だそうです。
食欲がなくても、胃腸に負担をかけずに、食べられるのではないかと。
吸収しやすいのであれば、ビタミン、アミノ酸、ミネラルなど、育毛のための栄養素が、上手に体内に入っていってくれるのではないかと思います。
ビタミンは、たんぱく質や亜鉛とともに、毛髪に必要な大事な栄養素です。
特にビタミンEなどは、血行を促進するので、頭皮まで栄養がしっかり送られますね。

では、朝に、何の果物を食べたらよいのか?
簡単に始められるものからで、良いと思います。
バナナ、リンゴ、ミカン、キウイ、イチゴなど、食卓によくあがるものなどです。
毎日、長く続けたいことですから、手頃で簡単に手に入る果物からのスタートで良いでしょう。
また、ドライフルーツも、鉄分補給をかねて、食べやすいのではないかと思います。
果物の成分がギュっと、詰まったドライフルーツもおすすめの一つです。
更に、育毛効果のある発酵商品であるヨーグルトを合わせていただいても、育毛の相乗効果が期待できるでしょう。

ただし、気をつけていただきたいことが。
朝は金であっても、夜にはそうでなくなり、毒にもなりかねません。
果物の糖分である、果糖は、エネルギーとして利用されなければ、中性脂肪になりやすいものなので、活動量の少なくなる夜には避けた方がよいのではないかと思われます。

育毛に気をつけていらっしゃる方には、朝に果物を召し上がっていただきたいというお話でした。